コウコラム:「服を買わない生活」の中で考えたアレコレを書きます

第295回 発売日なのにー!

わけがわからない事態になっております。

クレヤン定期購読者のみなさまに
本日配信のクレヤン通信103号でも触れましたが、

『裁縫女子宣言!
 はじめて作る自分だけのシャツ』

バジリコ)、
発売日だというのに、
アマゾンでは「一時在庫切れ」!。

予約があって売れたんだわ、と
ちょっと喜んでいたんですが、
ですが、ですが(こだまでしょうか)、

アマゾンで予約しておいたのに
届いてないっつう人がー!!!!
私もアマゾン利用してるけど、
フツー、発売日に届くよね、
よね、よね(こだまでしょうか)。

都内書店には
昼間並んでなかった、
という件に関しては、
「店員さんに聞いたら奥から出てきた」
という人もいることはいるんだけど、
なんだか様子がヘン。

そして、シメは、
2月中に書店に予約しておいたのに
今日受け取りに行ったら
「発売が9日に延期された」と
いわれたというメールがーっ!!!!!

なんだっ、発売延期ってー!!!!!
聞いてないぞ、そんなのっ。
そもそも最初は6日だったわけだしね。
見本が予定どおりに届いたことからして
発売日が延期になるかっつーのっ。

ともかく、並んでいない場合は、
書店員さんに聞いてみてください。
奥から出て来たら問題ないけど、
発売延期情報をキャッチした方は、
ぜひご一報ください。

*********************

ワタナベ・コウ著
『裁縫女子宣言!はじめて作る自分だけのシャツ』
バジリコ)は発売中!のはず。

*********************

『裁縫女子』(リトルモア)のインタビューなど】

雑誌『hito(ヒト)』3号

「サイゾーウーマン」

●歌人の枡野浩一さんとのユースト対談↓
http://www.ustream.tv/recorded/12750111

●写真家の大野純一さんとのユースト対談↓
http://www.ustream.tv/channel/ohnojunichi

●文筆家の近代ナリコさんの『裁縫女子』(リトルモア)書評↓
http://bit.ly/fHvj35

●『裁縫女子』は↓で最初の4ページが読めます(無料)。
http://xfs.jp/yVaxt

●YouTube 「クレヤン放送局」は↓
http://www.youtube.com/user/watanabe3kou

●ワタナベ・コウの漫画単行本第2弾
『節電女子』発売中!
(発行:日本文芸社
 企画:エム・エム・クリエーション
 編集協力:ツルシカズヒコ