コウコラム:「服を買わない生活」の中で考えたアレコレを書きます

第574回 誤植が追加されたよ(照笑

クレヤン13号
『裁縫女子的「かわいい」のヒミツ』

「おわびと訂正」にまたひとつ、
誤植が追加されました。

いやしかし、
誤植を発見してもらうのって、
恥ずかしい気持ちが第一感ですが、
第二感は、うれしい、ですね。
ちゃんと読んでくれたんだ的なうれしい。

自分が本を読む側のときは、
誤植って、発見すると
妙にうれしいもんですが、
発見してもらうのもちょっとうれしいですね。
これもまた一種の開き直りか(笑。

ジイサンは、
誤植が発見されたことより
こっちにいたく感激してたけどね。

クレヤン、
今回は「わかりやすさ」を考え、
あんな感じで作ってみましたが、
運動体なので、
ずっとあれでいくと決めたわけではありません。

「わかりやすさ」を考えてはみたものの、
そうしてわかったのは、
「わかりにくさ」のよさだったりして。

次はどんな感じになるか、わからない。
その「わからなさぶり」に、
今後もお付き合いいただけるとうれしいです。

——————————
クレヤン増刊1号『木綿の着物』、
アマゾンでの取り扱い開始しました↓


*********************
コウ手芸部の活動報告は、
FB裁縫女子宣言!で!
  

*********************
FBページで裁縫女子2(仮題)自主連載中!
第1章「帰って来た裁縫女子」
第2章「麗香裁縫学院」
第3章「裁縫と良妻賢母」
第4章「明治のコスプレ女子」
※オールカラーでの単行本化を希望しています。
版元募集中!
*********************
pixivワタナベ・コウでも
裁縫女子2(仮題)とかいろいろ投稿してます。

*********************
●YouTube 「クレヤン放送局」は↓
http://www.youtube.com/user/watanabe3kou
 「ワタナベ・コウの【ひとりおしゃれ工房】」では、
 「『裁縫女子宣言!』を作ろう!」を公開中。

*********************

『裁縫女子』(リトルモア)のインタビューなど】

雑誌『hito(ヒト)』3号

「サイゾーウーマン」

●歌人の枡野浩一さんとのユースト対談↓
http://www.ustream.tv/recorded/12750111

●写真家の大野純一さんとのユースト対談↓
http://www.ustream.tv/channel/ohnojunichi

●文筆家の近代ナリコさんの『裁縫女子』(リトルモア)書評↓
http://bit.ly/fHvj35

●『裁縫女子』は↓で最初の4ページが読めます(無料)。
http://xfs.jp/yVaxt

●ワタナベ・コウの漫画単行本第2弾
『節電女子』発売中!
(発行:日本文芸社
 企画:エム・エム・クリエーション
 編集協力:ツルシカズヒコ