コウコラム:「服を買わない生活」の中で考えたアレコレを書きます

第680回 13日のナゾ


手芸部のFさんから、
この週末、
大阪造幣局の桜の通り抜けが
あることを聞きました。

「それだーっ!!!!」
と、アタシとNさんが
思わず声を上げたわけですが、
そうかー、
それだったのかー!

って、
何がって、
大阪のホテルの予約が12日(土)だけ
なかなかとれなくてね。

って、
アタシは、
カタログハウス大阪店の
Iさんの報告を聞いただけだが、
いつも泊まってるホテルがアウトで、
なんば心斎橋周辺、天王寺あたりまで
「全部12日だけいっぱいなんですよお
(超高級ホテルは、たぶん、のぞく)」
って電話があり、
まあ、結局、
はじめて聞くなんとかって駅に
とれたんだけど、
はじめて聞く地下鉄の名前だったし、
「そこって町?」って質問したら
「町ですよー」って。

なんて話をNさんとしてて、
13日の日曜日になんかあるんじゃ、
ってことで、
てっきりジャニーズ関係の
コンサートかなんかあるんだわと思い
(過去にそれでものすご新幹線が
混んでたことがあった)、
検索してみたがわからず。

ちなみにNさんは、
西宮に実家がある人で、
大阪教室に応募して当選したので、
帰省を兼ねて参加してくれるのです。

東京手芸部にも参加してるくせに、
よっぽどコウせんせのことが
好きなのね(笑。

そんなわけで、
13日のナゾが解けて
スッキリしたー。

情報をもたらしてくれたFさんは、
奈良吉野の桜を観に行くらしく、
ってことは、ってことは、
この週末の東海道新幹線は混むわね。
ちょっとユウウツ。

****************************
クレヤン増刊1号『木綿の着物』も、
Amazonで買えます↓


*********************
コウ手芸部の活動報告は、
FB裁縫女子宣言!で!
  

*********************
●FB裁縫女子2(仮題)
●pixivワタナベ・コウ

*********************
●YouTube 「クレヤン放送局」は↓
http://www.youtube.com/user/watanabe3kou
 「ワタナベ・コウの【ひとりおしゃれ工房】」では、
 「『裁縫女子宣言!』を作ろう!」を公開中。

*********************

『裁縫女子』(リトルモア)のインタビューなど】

雑誌『hito(ヒト)』3号

「サイゾーウーマン」

●歌人の枡野浩一さんとのユースト対談↓
http://www.ustream.tv/recorded/12750111

●写真家の大野純一さんとのユースト対談↓
http://www.ustream.tv/channel/ohnojunichi

●文筆家の近代ナリコさんの『裁縫女子』(リトルモア)書評↓
http://bit.ly/fHvj35

●『裁縫女子』は↓で最初の4ページが読めます(無料)。
http://xfs.jp/yVaxt

●ワタナベ・コウの漫画単行本第2弾
『節電女子』発売中!
(発行:日本文芸社
 企画:エム・エム・クリエーション
 編集協力:ツルシカズヒコ