コウコラム:「服を買わない生活」の中で考えたアレコレを書きます

第834回 ボアブーツとかスタンプとか


今日の昼間の地震、
かなり長くてコワかったですねー。

さて、
一時怒りをブチ負けた楽天ROOM、
やめようかと思ったけど、
紹介文をそのまま引用しないよう
呼びかけがあったので
(苦情言ったの、アタシだけじゃ
なかったらしい)、
思い直して、
とりあえず続けることに。

●裁縫絵師ワタナベ・コウのROOM

ROOMアプリをダウンロード(無料)して、
スマホで見るのが見やすいです。
っていうか、基本、スマホ用だし。

で、ふと見たら、
去年の冬に買った
このボアブーツ↓にわりと
反応があったことを発見。

いや、昨日、ボア生地を検索したときも
なぜかこのボアブーツが出て来てて。

ふうんて思ってクリックしてみたら、
このボアブーツ、売れてるんですねえ。

長く品切れだったから買っておいた、
って、この8月に、
レビュー書いてる人がいたりして。

暑いうちに買っておくほどの
人気商品だったのかあ、
知らなかったー。

寒がりで足が冷えるポチさんのために
去年、買ったボアブーツですが、
自分用じゃないんで、
お気に入りリストには
入れないでいたんだけど、
急遽、靴雑貨リストにも入れておきました。

ポチさんは、
すんごくあったかいって言って、
大満足してます。

アタシは、ルームシューズは、
いくらあったかくても、
この長靴型ってあんまり
好きじゃありませんね。

●ワタナベ・コウの楽天myページ
●洋裁手芸リスト
●美容リスト
●食リスト
●靴雑貨リスト

nekonomariko_banner

********************* 

新潟妙高にかつて生息していた
忍者ばあさんこと、コウ先生の師匠が
LINEスタンプ になりました↓
banner01_300px

買ってくれたみなさん、ありがとーっ!
自分の絵のスタンプが送信されてくるのが
こんなにも楽しいなんて!
ガンガン使って、宣伝してくださいねーっ!

そして、思わぬ連続承認!
「コウ先生」もLINEスタンプに↓
banner02_300px
 
********************* 
10月21日(火)13:00〜14:30
和光大学ジェンダーフォーラムで
講演します(一般聴取可能)。
タイトルは
「裁縫する女のジェンダーポリティクス」。

10/11からミニ個展も開催!
準備しないといけないんだけど、
まだ何もやってない!


*********************
クレヤン放送局
コウ手芸部
ワタナベ・コウの子ども手芸教室
FB裁縫女子宣言!
●FB裁縫女子2(仮題)
●pixivワタナベ・コウ

*********************

*********************
雑誌『hito(ヒト)』3号にインタビュー掲載

「サイゾーウーマン」にインタビュー掲載

●歌人の枡野浩一さんとのユースト対談↓
http://www.ustream.tv/recorded/12750111

●写真家の大野純一さんとのユースト対談↓
http://www.ustream.tv/channel/ohnojunichi

●文筆家の近代ナリコさんの『裁縫女子』(リトルモア)書評↓
http://bit.ly/fHvj35

●『裁縫女子』は↓で最初の4ページが読めます(無料)。
http://xfs.jp/yVaxt