コウコラム:「服を買わない生活」の中で考えたアレコレを書きます

第28回 さよならを言いに

クレヤン11号、本日印刷所に入稿しました〜。パチパチパチ!
といっても、印刷所は新潟県長岡市なので、
印刷所にデータが到着するのは明日ですが。
カラーページもちょっとこぼれてしまったのですが。

いや、しかし、ほとんど入稿できたも同然なので、
やっとひと息入れられます。うれし〜。
やらなきゃいけないことはたくさんあることはあるんだけど、
ともかく最大の肩の荷物は下ろしたと。
悪化の一途をたどっているように感じられる五十肩も少しよくなるかも。

新潟と言えば、
私の大好きだった「大和上越店」の閉店日が新聞に載ってました。
4月25日。
日本の三大夜桜のひとつ(ほかのふたつはどこか知らない)、
高田の夜桜まつりはそのころくらいかなあ。
さよならを言いに行きたいなあ、大和上越店に。