コウコラム:「服を買わない生活」の中で考えたアレコレを書きます

第1894回 高熱と、猫刺しゅうのポシェット


Instagram



一昨日の昼間は、
フツーに手芸部のレッスンをしたものの、
夜にいきなり高熱におそわれました。

朝から、ちょっとのどが
痛いなあと思ってたんですが、
夕方、悪寒がしはじめて、
最初の計測で37度7分だったのが、
そのあと38度5分に上がってて
驚きました。

よって、昨日のコウ手芸部は、
みなさんに急きょ連絡して、
お休みさせていただきました。

朝まで下がらなかったら
病院に行こうと思っていたんですが、
朝には下がって、
夕方にはまるで元気でした。

あごの左右が熱くなっていたので、
Fさんの「花粉症」高熱説を
採用させていただこうかと。

「働き過ぎ改革」が必要との
お声も(苦笑)。

ちなみに、
無事に熱が下がったのは、
うちのポチさんが、
夜を徹して、
タオルを巻いた保冷剤とか
濡れタオルとかを取り替えて
おでことか首とか冷やしてくれた
おかげだと思います。

これからも愛す!

さて、今日のコウ手芸部では、
刺しゅうにハマりつつあるKさんが、
おうちでチクチク刺してきた
猫刺しゅうのポシェットが
完成しました↓

チェーンステッチの超かわいい
伸びをしている猫の図案は、
大人気の刺しゅう作家・
樋口愉美子さんのもの
だということです。

*********************
コウ先生の楽天お気に入りリスト↓
●着物JAPANリスト
●洋裁手芸リスト
●キッチン器リスト
●ミシンリスト
●猫リスト
●美容リスト
●食リスト
●靴リスト
●雑貨家具リスト
*************************

コウ先生のLINEスタンプ第3弾
「猫のマリコ」堂々発売中!

14
(↑クリックすると販売ページに飛びます)

*********************
コウ先生画、LINEスタンプ発売中です!
↓クリックすると購入ページにリンクします。
banner01_300px

banner02_300px

iPhoneでのLINEスタンプの買い方はこちらで!
 

*********************
コウ手芸部
コウ手芸部Google+
ワタナベ・コウの子ども手芸教室
●FB裁縫女子宣言!
●FB「裁縫する女」と近代日本
ワタナベ・コウの楽天myページ
クレヤン放送局

*********************

*********************
2014/10/21に開催された、
ワタナベ・コウの和光大学での講演
「裁縫する女」のジェンダー・ポリティクス」の、
当日配布資料のpdfファイルです↓
「裁縫する女」のジェンダー・ポリティクス
*********************
雑誌『hito(ヒト)』3号にインタビュー掲載

●「サイゾーウーマン」インタビュー↓
Mサイズ信仰、リバティ族……
裁縫したいオンナたちの虚栄とプライド

●文筆家の近代ナリコさんの『裁縫女子』(リトルモア)書評↓
http://bit.ly/fHvj35