コウコラム:「服を買わない生活」の中で考えたアレコレを書きます

第115回 「裁縫」と人生を重ね合わせてホロリ

ワタナベ・コウ初のコミックエッセイ
『裁縫女子』(リトルモア)が発売されて一日が経ちました。
起きたら、うれしい感想メールが届いていたので、
紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「裁縫女子」読みましたよ~!

めっちゃ、面白かったです!!
テンポのよい展開と絵柄がくるくる変わって
あきさせず楽し~♪

一話のおばちゃんとの決闘シーン、かけよるポチ編集長!
さらし首、この連続シーン笑えました~

そして、なんといっても「リバティ族」
これは腹抱えて笑いました!
そんな、名称がつく種族が!!確かに目にします!
そして、その生態たるや目を見張るものがありました。

裁縫男子の回もボクシング?シーンのたとえが
笑えました♪

コウ先生が昔の少女マンガ風、マカロニほうれん草風に
ころころ絵柄のタッチが変わるのも笑えました。

笑えるだけでなく、
「裁縫」と人生を重ね合わせてホロリ
とさせてくれる部分もあり、
読んでよかった~という充実感たっぷりの
読後感がありました。
(東京Nさんより)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやー、こんなにおもしろい本だったとは、
描いた本人もちょっとビックリです。
Nさん、感想メールありがとう !
 
●21日(月)は、わが新潟のBSNラジオ
「近藤丈靖の独占!ごきげんアワー」
内「Dear 新潟人」(10:20〜)に
電話出演させていただきます。
インターネットで全国で聞けます。
詳しくはこちら。

●2/16、J-WAVEレイチェル・チャンさんの「ランデブー」内
「ワンダフル・エッセンス」に出演させていただきました。
当日の写真はこちら。

●3/1日発売の『女性自身』(光文社)エンタメ・ページで
取材していただきました。
ミシンにスリスリしている写真が掲載されるはず。

●3/7(月)は、17:10〜
FM山口「ニュースデリバリー」に生出演します。
山口県……縁もゆかりもありません……
自分でも聞くことができません……
山口県の方、聞いてください!
(auの携帯では全国で聞けるらしい)
______________________

ワタナベ・コウのコミック『裁縫女子』(リトルモア)は
↓で最初の4ページが読めます(無料)。
http://xfs.jp/yVaxt

全国の大型書店で発売中!ですが、
アマゾン、楽天でも売ってます。
以下のページにリンクあります。
みなさん、どうぞよろしくおねがいします!
http://bit.ly/gSyl6J