コウコラム:「服を買わない生活」の中で考えたアレコレを書きます

第178回 ラブレターを探せ!

こんばんは。
ツイッターで話題沸騰(!?)
夫婦ゲンカを公開しているワタナベ・コウです。

とはいえ、クレヤン3号のときほど壮絶ではありません。
すでにあの体力や気力はないので。
いやはや、今読み返しても、
クレヤン3号、最高に面白いよ。

いえ、たぶん愛してるんですよ、私は、奴を。
でもね、クレヤンの編集会議はじめると
いっつもケンカになるんですよ。
で、本質的なことまで遡って
言い出したりしますからね、お互い。
問題は愛しているかどうかではなく、
いっしょにいていいのか、
ってことですよ。

まあ別れるにしても問題は、
20年前に私が奴宛に書いた「紙の」
(最近はメールの方が多いらしいんで)
ラブレターですよ。

あれを何とか取り返そうと
数年前から探しているんだけど、
見つからないのよ。

奴がコピーまでとってることが判明したからねー。
コピーとるか、普通。
ま、私も奴も決してフツーじゃないけど。

コピーとってあるんなら
取り返しても意味ないじゃないですか、
ってリプライもらいましたけど、
やっぱり、そう思う?
原本だけ取り返しても意味ないかあ。
どこに隠してんのかなあ。
 

●ワタナベ・コウの漫画単行本第2弾
『節電女子』発売中!

(発行:日本文芸社
 企画:エム・エム・クリエーション
 編集協力:ツルシカズヒコ

ココログ「服を買わない生活」もときどき更新。

*********************

【『裁縫女子』(リトルモア)のインタビューなど】

雑誌『hito(ヒト)』3号

「サイゾーウーマン」

●歌人の枡野浩一さんとのユースト対談↓
http://www.ustream.tv/recorded/12750111

●写真家の大野純一さんとのユースト対談↓
http://www.ustream.tv/channel/ohnojunichi

●文筆家の近代ナリコさんの『裁縫女子』(リトルモア)書評↓
http://bit.ly/fHvj35

●『裁縫女子』は↓で最初の4ページが読めます(無料)。
http://xfs.jp/yVaxt

●YouTube 「クレヤン放送局」は↓
http://www.youtube.com/user/watanabe3kou