コウコラム:「服を買わない生活」の中で考えたアレコレを書きます

第191回 のらくろ以来の漫画

今日のうれしかったこと、その1。

先日メールをくださった
アラフィフ『裁縫女子』購読者の方が、
実は『節電女子』を先に読んでいて、
面白いので『裁縫女子』も読んだ
というメールをくれました。

節電関係の本と思ったら
食生活そのものについての話で素晴らしい!
と書いていただきました。

そして、『節電女子』は現在、
81歳の母上様が読んでるってー!!!!!!
「のらくろ以来の漫画では」の
ひとことがイカします。

いいなー、のらくろ以来の漫画が
『節電女子』って。
続編、必ず出しますとも!

今日のうれしかったこと、その2。
夜の手芸部参加のUさんから
台湾旅行のおみやげに
チャイナボタンをいただきました↓

赤い布の上に置いてみました。
早く、服にしたいです。
 
●ワタナベ・コウの漫画単行本第2弾
『節電女子』発売中!

(発行:日本文芸社
 企画:エム・エム・クリエーション
 編集協力:ツルシカズヒコ

ココログ「服を買わない生活」もときどき更新。

*********************

【『裁縫女子』(リトルモア)のインタビューなど】

雑誌『hito(ヒト)』3号

「サイゾーウーマン」

●歌人の枡野浩一さんとのユースト対談↓
http://www.ustream.tv/recorded/12750111

●写真家の大野純一さんとのユースト対談↓
http://www.ustream.tv/channel/ohnojunichi

●文筆家の近代ナリコさんの『裁縫女子』(リトルモア)書評↓
http://bit.ly/fHvj35

●『裁縫女子』は↓で最初の4ページが読めます(無料)。
http://xfs.jp/yVaxt

●YouTube 「クレヤン放送局」は↓
http://www.youtube.com/user/watanabe3kou