ポチのクレヤン編集長日記:ポチことツルシカズヒコが書く身辺雑記

堀井雄二さんのツイート

アウシタン同窓会2012というイベントが
開催されることになり、
私のツイッターのTLでは盛り上がっていました。
本日はそのチケットの発売開始日でした。

かつて『月刊OUT』というアニメ雑誌がありまして、
私はこの雑誌の編集者をやっておりました。
アウシタンというのは『月刊OUT』の読者のことです。

最高に盛り上がったのは、
堀井雄二さんのツイートがあったあたりでしょうか。

〈当日、別の予定が入っているのですが
もしかなり夜遅くまでやってるなら
チラリと顔を出せるかもです。アウシタン集会〉

竹熊健太郎さんまでリツイートしてくれたりして、
私もちょっと興奮しました。

今回のイベントの発端は、
30年前に堀井さんが『月刊OUT』に書いた記事なんです。
堀井さん、当時はギャグライターという肩書きでした。
そして、私は堀井さんの担当編集者でした。

いや〜、私、ホントに類い稀な
雑誌の編集者をやっていたんだな〜と思うわけです。

クレヤン購入
コウ手芸部参加

★Twitter
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ
クレヤン編集部

★Facebook
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ
クレヤン編集部
裁縫女子2 節電女子 裁縫女子宣言!

★クレヤン放送局
http://bit.ly/f5S1Qz

★『「週刊SPA!」黄金伝説 1988~1995 おたくの時代を作った男
ツルシカズヒコ著 朝日新聞出版

★Profile
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ