ポチのクレヤン編集長日記:ポチことツルシカズヒコが書く身辺雑記

自分の編集後記は恥ずかしくて読めない

アウシタン同窓会
なんか思い出みたいなのを
400字ぐらいで書いてほしいとのこと。
『月刊OUT』を読み始めたら止まらなくなった。
本日は1981年5月号〜82年8月号まで、
ざっと目を通しました。

以下、ツイッターでの発言。

●OUTジャーナルに「E氏はかくして入社したりき!」
という記事発見。
堀井さん、ウソばっかり書いてるよw

●自分の編集後記は恥ずかしくて読めない。

●堀井雄二さん仕切る「ゆう坊のでたとこまかせ」が
スタートしたのは1982年2月号なんだな。

●細野不二彦さんとさくまあきらさんの対談(82年6月号)。
さくまさんの漫画家対談企画も忘れられないな。
魔夜峰央さん、いしかわじゅんさん……。

●82年6月号から僕がハムサンドの担当に。

●82年8月号。OUT執筆陣訪問記パート2。
ゆうきまさみさん、さくまあきらさん、
堀井雄二さん、柳沢健二さんの
仕事場を訪問しているよ。


FBで連載中の「裁縫女子2」。
第3章を制作中です。

本日はネーム打ちました。
これは私の担当です。

クレヤン購入
コウ手芸部参加

★Twitter
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ
クレヤン編集部

★Facebook
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ
クレヤン編集部
裁縫女子2 節電女子 裁縫女子宣言!

★クレヤン放送局
http://bit.ly/f5S1Qz

★『「週刊SPA!」黄金伝説 1988~1995 おたくの時代を作った男
ツルシカズヒコ著 朝日新聞出版

★Profile
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ