ポチのクレヤン編集長日記:ポチことツルシカズヒコが書く身辺雑記

大隈重信またも西郷隆盛に一喝される

現在発売中の『ナンバー』読み応えがある。
30年経ったから話せることもあるのだろう。
写真も含めて、これぞ雑誌ジャーナリズムだね。


クレヤン編集部、
1990年のNHK大河ドラマ
『翔ぶが如く』見続けて5日目。
西郷隆盛の挙兵まで見ました。
おもしろいけど、そろそろ疲れてきたぞ。
以下、本日の雑感。

☆蟹江敬三扮する大山という
薩摩藩士もキャラが立っているな。

☆朝鮮問題を討議中なのに夜会に出席するため
退席しようとした大隈重信。
またしても西郷隆盛に一喝されていた。
情けない。

☆木戸孝允は相変わらず「批評家」なんだな。

☆岩倉具視も暗殺されかかったんだな。

☆岩倉具視の肩を揉む伊藤博文が笑える。

☆大久保利通の妻が鹿児島から上京。
夫と一緒に暮らし始めるのだが、
すぐに子供ができた。
やることはやっていたんだな。

クレヤン購入
コウ手芸部参加

★Twitter
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ
クレヤン編集部

★Facebook
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ
クレヤン編集部
裁縫女子2 節電女子 裁縫女子宣言!

★クレヤン放送局
http://bit.ly/f5S1Qz

★『「週刊SPA!」黄金伝説 1988~1995 おたくの時代を作った男
ツルシカズヒコ著 朝日新聞出版

★Profile
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ