ポチのクレヤン編集長日記:ポチことツルシカズヒコが書く身辺雑記

怒り心頭に発する

江ノ島に行って来ました。

20130107_ph01

下北沢から片瀬江ノ島行きの
小田急線に乗り終点で下車すれば、
そこは江ノ島。
すごくアクセスがよいのでした。
島内の神社に初詣してきました。

昨年も江ノ島に初詣に行き、
まあまあよいことがあったので、
今年もよいことがありますように。

海を見るのはちょうと1年ぶりです。
昨年、ここでこの海を見て以来です。

20130107_ph02

急坂に息切れしているコウ編集部員。

20130107_ph03


森繁の『社長洋行記』を観ました。
ラストが非常にいいかげんなので、
怒り心頭に発したが、
続編があることを知り、
怒りがおさまりました。

ところで「怒り心頭に発する」ですが、
「怒り心頭に達する」だと思い込んでいる若者が多いらしい。
実は私もそうでした。

クレヤン購入
コウ手芸部参加

ワタナベ・コウ+ツルシカズヒコの漫画『裁縫女子2(仮題)』連載中。
pixiv→裁縫女子2(仮題)
FB→裁縫女子2(仮題)

★Twitter
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ
クレヤン編集部

★Facebook
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ
クレヤン編集部
節電女子 裁縫女子宣言!

★クレヤン放送局
http://bit.ly/f5S1Qz

★『「週刊SPA!」黄金伝説 1988~1995 おたくの時代を作った男
ツルシカズヒコ著 朝日新聞出版

★Profile
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ