ポチのクレヤン編集長日記:ポチことツルシカズヒコが書く身辺雑記

メディアを創る

電脳マヴォ関連の仕事ですが、
そろそろギアをサードぐらいに入れて
やらないといけない感じになってきました。

3月の会社設立、夏発売の電脳マヴォ・レーベルの
単行本第1弾の契約書の詰め、
その単行本の販促プラン、
編集部の編集作業や更新作業の見直しなどなど。


竹熊健太郎編集長には、
ヒット漫画を世に出したいという
考えももちろんありますが、
それもさることながら
メディアを創りたいという明確なビジョンがあります。
埋もれている才能や名作を発掘して
世に出すメディアを創るというビジョンですね。
私が電脳マヴォに参画しのは、
竹熊さんのビジョンを支援したかったからです。


『香港クレージー作戦』観ました。
クレージーキャッツ出演の映画です。

植木等が「もちろん」を「もちのろん」って
言うシーンがあるんですが、
電脳マヴォの連載『ファミ通のアレ』の連載第1回の1頁目
「モチのロンですわ!」というギャグがありますが、
この元ネタは植木等なんだろうな。

クレヤン購入
コウ手芸部参加

ワタナベ・コウ+ツルシカズヒコの漫画『裁縫女子2(仮題)』連載中。
pixiv→裁縫女子2(仮題)
FB→裁縫女子2(仮題)

★Twitter
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ
クレヤン編集部

★Facebook
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ
クレヤン編集部
節電女子 裁縫女子宣言!

★クレヤン放送局
http://bit.ly/f5S1Qz

★『「週刊SPA!」黄金伝説 1988~1995 おたくの時代を作った男
ツルシカズヒコ著 朝日新聞出版

★Profile
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ