ポチのクレヤン編集長日記:ポチことツルシカズヒコが書く身辺雑記

深遠な森

宮城県美里町の実家滞在2日目。
午前中、母が大崎市鹿島台の
大崎市民病院鹿島台分院に入院しました。

姉と一緒に付き添ったのですが、
その姉の具合いが悪くなり、
病院のベッドを借りて
しばらく横になりました。

まあ、病院ですから診察してもらって
一晩ぐらい入院することも可能だろうから、
差し迫ってはいなかったですが、
予想外のことでした。


昨日、
電脳マヴォに関わるようになり、
時間が経過するのが遅く感じるようになった
というようなことを書きましたが、
その理由ですね。

竹熊健太郎という「深遠な森」のような存在と
付き合っているからだと思います。
どう「深遠な森」なのかを知りたい人は
たけくまメモを読んでみて下さい。

その深い森に迷い込んで
迷い子になってはいけないという緊急感があるんです。
それはワクワクするような期待感と
裏表でもあるんですが、
自分の中でどうバランスをとっていくかが
鍵になりそうです。

クレヤン購入
コウ手芸部参加

ワタナベ・コウ+ツルシカズヒコの漫画『裁縫女子2(仮題)』連載中。
pixiv→裁縫女子2(仮題)
FB→裁縫女子2(仮題)

★Twitter
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ
クレヤン編集部

★Facebook
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ
クレヤン編集部
節電女子 裁縫女子宣言!

★クレヤン放送局
http://bit.ly/f5S1Qz

★『「週刊SPA!」黄金伝説 1988~1995 おたくの時代を作った男
ツルシカズヒコ著 朝日新聞出版

★Profile
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ