ポチのクレヤン編集長日記:ポチことツルシカズヒコが書く身辺雑記

ツルシは頭がおかしくなった

かなり興奮しています。
GAORAで日ハムの大谷くんのピッチングを見たからです。
157キロ出てましたね。
三振した楽天・嶋の驚きの表情が印象的でした。

バッティングもヒットにはならなかったけれど、
ナイスバッティングでした。

私も長いこと野球ファンをやってますが、
こんな高卒ルーキー見たことないです。

投手としての潜在能力は松坂のレベルをはるかに超え、
ダルビッシュよりも上のように思う。

加えてあのバッティングである。
イチローが日本のプロ野球界に革命を起こしたが、
それ以上の存在になる可能性大である。

今年のプロ野球界は大谷一色の1年になるだろう。
怪我さえしなければ。


本日も日本映画専門チャンネルで『櫻の園』を見るつもりでしたが、
始まってまもなく電話あり。

組織に勤務する友人からです。
組織内で自分が浮きまくっている、
役職をすべてはずされてしまった、
というような話を彼はしました。

18年前に私も週刊誌の編集長を解任され会社を辞めました。
「ツルシは頭がおかしくなった」という風評が
会社内に流れたりしたのだが、
私から言わせれば
「会社やそこに属している人の方が病んでいる」と思ったものです。

そのあたりのことについては、
拙著『週刊SPA!黄金伝説』(朝日新聞出版)に書きました。
興味のある方はご一読を。


毎週木曜GAORAで吉本新喜劇をやっているのだが、本日も見ました。
涙が出るほど笑いました。
う〜ん、吉本新喜劇すごいですね。

クレヤン購入
コウ手芸部参加

ワタナベ・コウ+ツルシカズヒコの漫画『裁縫女子2(仮題)』連載中。
pixiv→裁縫女子2(仮題)
FB→裁縫女子2(仮題)

★Twitter
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ
クレヤン編集部

★Facebook
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ
クレヤン編集部
節電女子 裁縫女子宣言!

★クレヤン放送局
http://bit.ly/f5S1Qz

★『「週刊SPA!」黄金伝説 1988~1995 おたくの時代を作った男
ツルシカズヒコ著 朝日新聞出版

★Profile
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ