ポチのクレヤン編集長日記:ポチことツルシカズヒコが書く身辺雑記

1964年的なモノ

バレンティン、56、57号打ちましたね。
その瞬間、テレビで見てました。

阪神、最初から何か変でしたね。
1回表の攻撃からして、
サードランナー西岡が福留の外野フライで
ホームに突っ込まなかったし。
あれはコーチが止めたんだろうけど、
福留は怪訝な表情をしていた。

56、57号を打たれた榎田の心境はどうなんだろう。
力不足を感じたのだろうか。
真っ向勝負にいって打たれたから、
サバサバしているって心境とはほど遠い表情をしていたけど。

昨日、真っ向勝負して力負けしなかった
藤波は自信を深めたかもしれないですね。

王貞治が55本打ったのは1964年、
東京オリンピックの年でした。
東京オリンピックの再開催が決まった2013年は、
1964年的なモノが更新される年
かもしれないというツイートを読みましたが、
確かにそうかもしれない。

1964年的なモノって何なんでしょうね。
例えば「高度経済成長的なモノ」かもしれないですね。



電脳マヴォの運営会社
(株)ホップ・ロウ(竹熊健太郎&ツルシカズヒコ)の
初エージェント作品『同人王』。
どうぞよろしくお願いします!↓

クレヤン購入
コウ手芸部参加


ワタナベ・コウ+ツルシカズヒコの漫画『裁縫女子2(仮題)』連載中。
pixiv→裁縫女子2(仮題)
FB→裁縫女子2(仮題)

★Twitter
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ
クレヤン編集部

★Facebook
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ
クレヤン編集部
節電女子 裁縫女子宣言!

★クレヤン放送局
http://bit.ly/f5S1Qz

★Profile
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ