ポチのクレヤン編集長日記:ポチことツルシカズヒコが書く身辺雑記

文学フリマに参加しました

文学フリマ

第九回文学フリマに参加してきました。
クレヤン編集部が文学フリマに参加するのは3回目ですが、
回を増すごとに活気も増しているように思います。

今回はクレヤン本誌1号から10号(最新号)まで並べてみたのですが、
全巻10冊まとめ買いしてくれる方もいたりして、感激しました。
「クレヤンふたり書房」を訪れて声をかけていただいたみなさん、
クレヤンを購入していただいたみなさん、
本当にありがとうございました。

今回、売り切れでお目当ての号の、
クレヤンをご購入できなかった方で、
ご購入希望の方はクレヤンストアでご購入可能ですが、
ご注文フォームに「文学フリマで買えなかったので」と、
書いていただければ、割り引き価格で販売させていただきます。

ちなみに今回、クレヤンを購入していただいたり、
僕が本を購入させていただいた方で
お名前が判明しているのは以下のみなさんです。

漫画家の古泉智浩さん
イラストレーターの後藤グミさん
ミュージシャン&漫画家のKIKORIさん
ライター&ゲームデザイナーのとみさわ昭仁さん

クレヤン執筆者の枡野浩一さん、萩原收さんにも訪れていただきました。
冒頭の写真撮影は萩原さんにお願いしました。

それにしても、
「ツルシさんが編集長をやってたころのSPA!の愛読者でした」
という方が何人かいて、それにも感激しました。

ワタナベ・コウと一緒にクレヤンを作っている今の僕は、
「あのころ」の僕の延長線にあると思っています。
延長線というか、「あのころ」の僕を踏まえて、
雑誌作りの次の次元にステップアップしているつもりです。
ですので、クレヤン、なにとぞよろしくお願いいたします。