ポチのクレヤン編集長日記:ポチことツルシカズヒコが書く身辺雑記

完璧な映画

WBC準決勝、日本がプエルトリコに破れましたね。
走塁ミスをした内川が涙を流してお詫びをしていたが、
そんなことをする必要ないと思う。
内川の功績で勝てた試合だってあっただろう。
彼ひとりに責任を負わせるような体質が好きになれません。


午前中、日本映画専門チャンネルで中原俊監督『櫻の園』を観ました。
完璧な映画でしたね。
2時間弱ぐらいの尺ですかね。
その間、ダレるところが寸分もなかった。
何が凄いって、
たった2時間ぐらいの間に起こったことを
映画にしているところ。

桜の花びらが部屋の窓から吹き込んでくるラストもよかった。
ショパンの「別れの曲」もよかった。


午後、八王子に行きました。
「竹の家」でラーメンを食べ、
ユーミンの実家の荒井呉服店のそばの
「伊勢屋」で饅頭を買い、散歩してきました。

クレヤン購入
コウ手芸部参加

ワタナベ・コウ+ツルシカズヒコの漫画『裁縫女子2(仮題)』連載中。
pixiv→裁縫女子2(仮題)
FB→裁縫女子2(仮題)

★Twitter
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ
クレヤン編集部

★Facebook
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ
クレヤン編集部
節電女子 裁縫女子宣言!

★クレヤン放送局
http://bit.ly/f5S1Qz

★『「週刊SPA!」黄金伝説 1988~1995 おたくの時代を作った男
ツルシカズヒコ著 朝日新聞出版

★Profile
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ