週刊ポチコラム:ポチことツルシカズヒコが雑誌批評などを書きます


電脳マヴォ編集長の
最近のツイートについてコメントします。

●12:35 – 2014年4月22日

彼が私のことを〈借金を抱えた人〉と
複数の人に話している事実を私は知っています。
しかし、そんな事実はありません。
〈借金を抱えた人〉と思い込んでいるとすれば、
それは彼の妄想です。

●12:36 – 2014年4月22日

〈恩〉とは〈借金を抱えた人〉に対する
〈恩〉のことでしょうが、
私は借金など抱えていません。

〈借金を抱えた人〉に恩恵で接したのに
〈恩を仇で返〉されたと本当に
彼が考えているなら、
これは彼の「妄想その2」です。

●12:59 – 2014年4月22日

〈貧すれば鈍する〉って、
何をもって〈貧すれば〉なのかわからない。
「彼の妄想3」ですね。

●13:56 – 2014年4月22日

〈「安請け合い」〉したと断定しているが、
私は安請け合いなどしてはいない。
「彼の妄想4」ですね。

●19:14 – 2014年4月24日

〈ならばキチンと話し合うべきです。
彼はそうした社会人としての
当然のやり方を理解しておらず〉。

私はいつでも話し合いを歓迎していました。
話し合いを拒絶してきたのは彼のほうです。
〈社会人としての当然のやり方を理解〉
してないのは彼の方であると私は思いますが、
その理由は後述します。

●19:16 – 2014年4月24日

〈覆水盆に返らず〉
〈恩を仇で返す〉
〈安請け合い〉
紋切り型の表現を連発
しているところが笑える。

●12:31 – 2014年4月28日

〈T氏がTwitter等で私のことを
キチガイ呼ばわり
し始めたのもその頃です〉。
そういう事実はありません。
「彼の妄想5」です。

●13:41 – 2014年4月28日

軽度発達障害だから
〈他人の話を聞くことができない〉
と書いているわけだが、
つまり自分は他人と話し合いをする能力に欠ける、
コミュニケーション能力に欠けていると
カミングアウトしているのですね。

〈ならばキチンと話し合うべきです。
彼はそうした社会人としての
当然のやり方を理解しておらず〉
という彼の指摘と矛盾している。

〈他人の話を聞くことができない〉人と、
〈キチンと話し合う〉ことなどできるはずがない。

●14:06 – 2014年4月28日

〈この時私は一方で共同経営者から
さんざん無能・狂人呼ばわりされていました〉。
これも事実無根。
「彼の妄想6」です。

●13:57 – 2014年4月28日

〈同時に二つ以上の仕事が重なるとパニック〉
になるような人は、
雑誌編集長など務まらないのではないか。

●14:02 – 2014年4月28日

女性を上から目線で見ている
「男」を感じさせる発言ですね。

「さようなら、電脳マヴォ」バックナンバー