ポチのクレヤン編集長日記:ポチことツルシカズヒコが書く身辺雑記

プチブレイク

電脳マヴォ編集部の企画・編集の単行本、
牛帝著『同人王』(太田出版)の入稿作業を、
ものすごいスピードでやっています。

いろいろな人に迷惑をかけながら。
私も迷惑をかけられている当人ですけど。
原因ははっきりしている。
次回からはそれ、回避しないといけない。


午前中、銀行に行ってきました。
電脳マヴォの運営会社、
株式会社ホップ・ロウの銀行口座
開設の申請をしてきたのです。

ハッピーコーイングも
その銀行に口座を開設しているのですが、
対応してくれた女子行員さん、
クレヤンドットコムに目を通しているようでした。

「多彩な事業をされているんですね」
とかその女子行員さん言うんですよ。
「ソーイング教室もされているんですね」と。

なにしろ私はふたつの会社の社長になったのである。
ふたつとも当分、儲からない会社ってとことが、
実に私らしいです。

で、その女子行員さん、こんなことも言いました。
「私もソーイングが好きで時間を忘れてしまいます」

すかさず、私がレスポンス。
「そうですか。ぜひ、教室に参加してください。
最近、キャリアウーマンの方の参加が増えています。
夜の教室もやってますから」

いや、実際、先日は女医さんも参加したらしいし、
大学の先生も参加しているし。

コウ手芸部、プチブレイクしているのかな。

クレヤン購入
コウ手芸部参加

ワタナベ・コウ+ツルシカズヒコの漫画『裁縫女子2(仮題)』連載中。
pixiv→裁縫女子2(仮題)
FB→裁縫女子2(仮題)

★Twitter
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ
クレヤン編集部

★Facebook
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ
クレヤン編集部
節電女子 裁縫女子宣言!

★クレヤン放送局
http://bit.ly/f5S1Qz

★『「週刊SPA!」黄金伝説 1988~1995 おたくの時代を作った男
ツルシカズヒコ著 朝日新聞出版

★Profile
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ