コウコラム:「服を買わない生活」の中で考えたアレコレを書きます

第2322回 ウール混のひとえの着物


Instagram



この秋出版の書籍の改稿
(これが最後の改稿になるといいのですが)
に集中したため、
またまたご無沙汰しました。

この間、7月4日には、
東京都議選がおこなわれました。

私たちが支援している
日本共産党の議席は
18から19議席に増えました。
そのうち、なんと14が女性ですよ。
今後の活躍に期待したいです。

熱海の土砂災害は、
人災の可能性大のようなので、
まずは、行方不明者の発見、
そして、真相の究明が待たれますね。

さて、今日のコウ手芸部では、
Sさんの、ひとえの着物が完成しました↓

反物は、オークションサイトで
500円でゲットしたウール混だというから
驚きます。

ウールなので、
よく見れば程度の虫食いはあるんですが、
その部分を目立たないところに使ったので、
普段着物には十分いけます。

縫い合わせはミシンで、
衿の最後の始末や袖口などは手縫いです。
手縫いの部分はやはり時間がかかりますね。


コウ手芸部は、完全予約、前金制です。
概要をよく読んで、お申し込みください。


最新刊『ワタナベ・コウの
日本共産党発見!!3』はこちら↓

*************************

コウ先生のLINEスタンプ第3弾
「猫のマリコ」堂々発売中!

14
(↑クリックすると販売ページに飛びます)

*********************
コウ先生画、LINEスタンプ発売中です!
↓クリックすると購入ページにリンクします。
banner01_300px

banner02_300px

iPhoneでのLINEスタンプの買い方はこちらで!
 

*********************
コウ手芸部
コウ手芸部Google
ワタナベ・コウの子ども手芸教室
●FB裁縫女子宣言!
●FB「裁縫する女」と近代日本
ワタナベ・コウの楽天ROOM
クレヤン放送局

*********************