コウコラム:「服を買わない生活」の中で考えたアレコレを書きます

第177回 ハイテンション節電レシピ『節電女子』

『節電女子』がエキサイトレビューに掲載されました。
レビューを書いてくれたのはとみさわ昭仁さん。

とみさわさんは、
桃電シリーズに参加している
ゲームライターでもあるわけですが、
文学フリマの超有名出店者でもありまして、
我がクレヤン編集部なんかは、
いっつも指をくわえて見ている雲の上の存在、
文学フリマで長い行列が出来るので有名な
『人喰い映画祭』の著者さんでもあります。

とみさわさんは、
エキサイトレビューで過去に
『裁縫女子』(リトルモア)の
ユニークなレビューも書いてくれたんだけど、
今回の『節電女子』レビューはさらに面白い!

何といっても
表紙画像キャプション部分に注目。
「しかしなんだな、コウ先生の絵は
料理はそんなにおいしそうに見えないんだよね」
という問題発言までかましてくれています。

あ、ついでに、
『節電女子』アマゾンレビューにも
うれしいレビューが追加されていました。
料理を超えた何かを伝えようとしているのではないか、
の部分がいいですねえ。
ユライアさん、ありがとうございました!

まあ、しかし、何ですね、
『裁縫女子』小田網代さんのアマゾンレビュー
目にしたときは、
アマゾンレビューって何てヒドいんだ、
と思ったけれど、
うれしいレビューを書かれれば、
アマゾンレビューっていいものに思えてきます。
ゲンキンなコウ先生……。

ま、いずれにしても、
アマゾンレビューって、
悪口書かれようがよく書かれようが
売り上げに影響しないってデータが
あるんだってね。

●ワタナベ・コウの漫画単行本第2弾
『節電女子』発売中!

(発行:日本文芸社
 企画:エム・エム・クリエーション
 編集協力:ツルシカズヒコ

ココログ「服を買わない生活」もときどき更新。

*********************

【『裁縫女子』(リトルモア)のインタビューなど】

雑誌『hito(ヒト)』3号

「サイゾーウーマン」

●歌人の枡野浩一さんとのユースト対談↓
http://www.ustream.tv/recorded/12750111

●写真家の大野純一さんとのユースト対談↓
http://www.ustream.tv/channel/ohnojunichi

●文筆家の近代ナリコさんの『裁縫女子』(リトルモア)書評↓
http://bit.ly/fHvj35

●『裁縫女子』は↓で最初の4ページが読めます(無料)。
http://xfs.jp/yVaxt

●YouTube 「クレヤン放送局」は↓
http://www.youtube.com/user/watanabe3kou