コウコラム:「服を買わない生活」の中で考えたアレコレを書きます

第353回 名前なし子ちゃん

『裁縫女子2』のアップロード、
第1章が13ページになりました。
ぜひ御覧下さい。
facebook している方は、
ぜひ「いいね!」していただけるとうれしい。

というか、
今後のためにいろいろ助かるので
どうぞご支援を!

さて、第1章は完結していて、
あとは色つけしてアップする段階なんだけど、
現在第2章を執筆中。

『裁縫女子』(リトルモア)のときは、
はじめてのストーリー漫画で、
毎日アップしていたので、
キャラ作りをあれこれ
ジックリ考える余裕がなく、
だからキャラに名前すらついていない……。

まあしかし名前なし子ちゃんでも
なんとか漫画になるというのも
発見ではありましたね。

けれど、
今回はフィクションを混ぜることもあり、
キャラ作りをちゃんとやろうと思い、
名前とか学歴だとか、誰のファンだとか、
そういうことを考えて
キャラを構想していっています。

この作業はわりと面白くって、
絵を描くよりハマりつつあるのが
やばい感じもする(笑。

あ、あと、
6月14日発売の『女性セブン』(小学館)でも
節電特集で少し漫画を描かせてもらうことに。
こちらも発売されたらどうぞ御覧下さい!

*********************
ワタナベ・コウ著
『裁縫女子宣言!
 はじめて作る自分だけのシャツ』

バジリコ)は好評発売中!

*********************
●YouTube 「クレヤン放送局」は↓
http://www.youtube.com/user/watanabe3kou
 「ワタナベ・コウの【ひとりおしゃれ工房】」では、
 「『裁縫女子宣言!』を作ろう!」を公開中。

*********************
『裁縫女子』(リトルモア)のインタビューなど】

雑誌『hito(ヒト)』3号

「サイゾーウーマン」

●歌人の枡野浩一さんとのユースト対談↓
http://www.ustream.tv/recorded/12750111

●写真家の大野純一さんとのユースト対談↓
http://www.ustream.tv/channel/ohnojunichi

●文筆家の近代ナリコさんの『裁縫女子』(リトルモア)書評↓
http://bit.ly/fHvj35

●『裁縫女子』は↓で最初の4ページが読めます(無料)。
http://xfs.jp/yVaxt

●ワタナベ・コウの漫画単行本第2弾
『節電女子』発売中!
(発行:日本文芸社
 企画:エム・エム・クリエーション
 編集協力:ツルシカズヒコ