ポチのクレヤン編集長日記:ポチことツルシカズヒコが書く身辺雑記

離婚経験者がゴロゴロ

アウシタン同窓会2012」というイベントに
ゲスト出演してきました。
『月刊OUT』という雑誌のイベントです。

会場の新宿ロフトは超満員。
来場者は150人ぐらいだったのかな。
みんな『月刊OUT』の読者だった方です。

スタッフの方々の尽力なしには、
ありえなかったイベントですね。
来場してくれたみなさんにも感謝です。

ドラク発売直後で多忙の堀井雄二さんも
電話出演してくれて、
懐かしい声を聞くことができました。

2次会にも参加して朝まで、
かつての読者の方や
関係者の方と話をしました。

常連投稿者の方とも話しました。
楽しかったけれど、
お互い初対面なので
それなりの緊張感もあったりして、
それもまたスリリングでした。

それにしても離婚経験者が
ゴロゴロいましたね〜。
僕もバツイチなんですが、
離婚はもうフツーという
今の日本の状況を実感しました。

相手に(妻に夫に)好きな人ができて、
向こうが出て行ったんですという
ケースが多いようでした。

こっちは何も悪いことをしてないのに
という不満があるようですが、
しかし、出て行った方も
そうせざるを得なかった理由があるのが
離婚なのでしょう。

クレヤン購入
コウ手芸部参加

★Twitter
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ
クレヤン編集部

★Facebook
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ
クレヤン編集部
裁縫女子2 節電女子 裁縫女子宣言!

★クレヤン放送局
http://bit.ly/f5S1Qz

★『「週刊SPA!」黄金伝説 1988~1995 おたくの時代を作った男
ツルシカズヒコ著 朝日新聞出版

★Profile
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ