ポチのクレヤン編集長日記:ポチことツルシカズヒコが書く身辺雑記

バッティングの常識を覆す試み

仙台育英対創成館(長崎)の試合をテレビ観戦しました。
仙台育英の4番、
上林くんがワンバウンドするスライダーを打って
二塁打にしましたが、あれは狙って打ったのでしょう。
ボールは打たないという
バッティングの常識を覆す試み、すばらしいですね。


午後、池袋で漫画単行本出版の打ち合わせをしました。
漫画家さん、出版社の担当の方、竹熊健太郎さん、私の4人です。
なにせ500頁ぐらいの本ですから、作り甲斐があるというものです。


打ち合わせ後、渋谷で竹熊さんと映画を観ました。
クエンティン・タランティーノ監督『ジャンゴ 繋がれざる者』です。
血しぶきいっぱいで、
個人的には好きではないジャンルの映画でしたが、
165分の長さを感じさせない娯楽作品という感じかな。
竹熊さんは北野武映画の影響を受けている
タランティーノ映画という文脈で興味があるようです。

クレヤン購入
コウ手芸部参加

ワタナベ・コウ+ツルシカズヒコの漫画『裁縫女子2(仮題)』連載中。
pixiv→裁縫女子2(仮題)
FB→裁縫女子2(仮題)

★Twitter
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ
クレヤン編集部

★Facebook
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ
クレヤン編集部
節電女子 裁縫女子宣言!

★クレヤン放送局
http://bit.ly/f5S1Qz

★『「週刊SPA!」黄金伝説 1988~1995 おたくの時代を作った男
ツルシカズヒコ著 朝日新聞出版

★Profile
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ