ポチのクレヤン編集長日記:ポチことツルシカズヒコが書く身辺雑記

CSの麻雀番組

実は先週末から気にかけていることがあって、
それに手をつけようかと思ったのだが、
どうも気が進まない。

気分転換したくてCSの麻雀番組を見ていました。
芸能人の対決でした。
俳優のHがダントツに勝つと予想されていたのだが、
ふたを開けてみると
お笑いの人がHからでかい手を連続して上がり、
彼がぶっちぎりのトップになり、
Hはぶっちぎりのラストでした。

明らかにHの技術が勝っているのだが、
こういうときはどうあがいてもダメなのである。

生きる上でなにか問題に直面した場合も、
結局なるようにしかならないのではないかなあ〜。
とか考えてしまいました。


コウ、大阪出張から帰宅。
昨日の夜に帰宅せず、
今回は吉本新喜劇を見るために
3泊4日のスケジュールにしたのだった。

これから一杯やりながら、
生(ライブ)吉本の話を聞かせてもらいます。

クレヤン購入
コウ手芸部参加

ワタナベ・コウ+ツルシカズヒコの漫画『裁縫女子2(仮題)』連載中。
pixiv→裁縫女子2(仮題)
FB→裁縫女子2(仮題)

★Twitter
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ
クレヤン編集部

★Facebook
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ
クレヤン編集部
節電女子 裁縫女子宣言!

★クレヤン放送局
http://bit.ly/f5S1Qz

★『「週刊SPA!」黄金伝説 1988~1995 おたくの時代を作った男
ツルシカズヒコ著 朝日新聞出版

★Profile
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ