ポチのクレヤン編集長日記:ポチことツルシカズヒコが書く身辺雑記

服も自作

下高井戸たつみや

久しぶりに下高井戸の「たつみや」の鯛焼きを食べました。
クレヤン8号の「東京甘味」でも紹介しましたが、
クレヤン編集部御用達の鯛焼きです。
たぶん、世田谷区で一番美味しい鯛焼きです。1個120円です。

               *
コウ編集部員とクレヤン11号のカラー頁、
「東京クエスト」のデザイン入れの詰めをしました。
今回の「東京クエスト」はお茶の水です。

ところで、この「東京クエスト」ですが、
僕とコウがモデルになり、写真も自分たちで撮影しているんですが、
僕らが着ている服もコウがデザインして制作した服というのが、
実は大きなポイントなんです。

こんな雑誌は他に類を見ないと、作っている僕自身が感心してます。
クレヤンのそんなところまで注目していただけると、うれしいです。

               *
阪神の赤星選手が引退しましたね。
阪神タイガース贔屓のクレヤン編集部には、
ちょっとびっくりのニュースでした。

阪神を退団した今岡選手の今後も注目しています。

それとロッテの大嶺投手の弟さん(八重山商工)、
ロッテに入団が決まった彼ですが、
飲酒で補導されたというニュースにも苦笑してます。
反省して頑張ってほしいです。
ダルビッシュだって入団1年目のキャンプで喫煙事件を起こしたけど、
今や球界のエースになったじゃないか。