ポチのクレヤン編集長日記:ポチことツルシカズヒコが書く身辺雑記

夫婦の秘密

本日からトップページ右上のイラストが新作になりました。
コウ編集部員が描いた力作です。
みなさんも、どうぞ良いクリスマスをお迎え下さい。

               *
夫婦というのはたわいもない冗談というか、
他人には見せられないというか、
他人には何が面白いのかさっぱり分からないことをするもんですよね。

朝起きたら、コウがキッチンでお茶を入れていたんですよ。
僕の口から反射的に出た言葉が「おはよう、観音さま」でした。
そして、パンパンと柏手を二回打って、コウを拝みました。
コウのリアクションは「おはよう、お地蔵さん」。

「観音さま」「お地蔵さん」で、
今日一日、笑っているクレヤン編集部です。
クレヤン11号の編集作業が地味でストイックなデスク作業に突入し、
ふたりともちょっとヘンになっているのかもしれません。

               *
写真は笹塚駅前のビルです。
このビルの無機質なたたずまいが、けっこう好きな僕です。

笹塚駅前ビル