ポチのクレヤン編集長日記:ポチことツルシカズヒコが書く身辺雑記

追い風

コウ編集部員と北沢税務署に行ってきました。
まだ、確定申告ではないんですけどね。

夕方4時過ぎてもまだ明るい。
冬至から1ヶ月ぐらいしか経っていないのに、
春の兆しを感じました。
日も長くなっているけれど、
冬至の頃に比べて光の強さが違いますよね。

昨今感じるのは、なんだか世の中が静かだなぁ〜、ってことです。
特に年が明けてから、そう感じます。
世の中の激変に対する抵抗勢力の諦念なのかなぁ〜。

雑誌に関して言えば、雑誌が売れないことが当たり前になって、
今さら話題にもならなくなったというか。
それは誰もが雑誌業界の崩壊を、
認めざるを得ない状況になったからでしょうね。
そういう状況はクレヤンにとって追い風だと考えています。

最近、クレヤンをまとめ買いしてくれる方が増えています。
応援、ありがとうございます。
クレヤンは定期購読するとお得ですよ。