コウコラム:「服を買わない生活」の中で考えたアレコレを書きます

第11回 フリースのロング・ダッフルコート

ダッフルコート六本木

来年1月公開の映画『オーシャンズ』の試写を観てきました。
ほとんど動物しか登場しない映画なんですが
(たぶん環境保護映画)、
海ガメの赤ちゃんが砂浜からヨチヨチ歩いて海に向かうまでに
次々にカモメに食べられてしまったり、
海中の魚の群れにカモメが急降下して食いついたり、
とにかくカモメってやつはコワいですね。
ヒッチコックの『鳥』も観直したばっかりなんで、
まあ、私は動物全般がコワくて苦手なんですが、
カモメは飼いたくないなあと思いました。
あ、そうそう、音楽はすっごく雄大で心地よいです!

写真のコーディネート・レシピ
【中に着た黒いカットソー】
ラグランTの衿を1枚ものにして12センチくらいに伸ばしてつけて、
タートルにしたもの。ウールジャージーで。
【黒いカットソーの上のベスト】
20年前くらいに買ったナイスクラップのジップアップベスト。
【スカート】
下北沢『シカゴ』で買った古着のタータンチェックのラップスカート。サイズが大きかったので、修正した。
【ダッフルコート】
フリースで作った。丈は型紙より35センチ伸ばしました。私の身長は166cm。