コウコラム:「服を買わない生活」の中で考えたアレコレを書きます

第837回 お気に入り手芸店「マルシェ」閉店(泣


当コラムでも再三紹介しました
アタシのお気に入り手芸店「マルシェ」
9/24で閉店するというメルマガが届いてました。

悲しーなあ。

なので、
楽天のお買い物マラソンに合わせて
9/20(土)20:00から
閉店売りつくしセールだそうです。



 
当コラムでも連発紹介した
リネン天竺ニット「ポフィネ」ですが、
アタシの買ったバナナが最後まで残ってて、
しかもアタシが買った値段の約10分の1↓

どれだけ残ってるんでしょうかね。
1mあれば半袖プルオーバーは作れます。

アタシが過去購入した布で
残っているものとしては、
綿麻千鳥格子↓もお安くなっております。
少しストレッチがきいてて、
肌触りが抜群にいい柔らかな綿麻です。

激安と言えば、
大人っぽい色がそろったダブルガーゼも超お得!

通常は値のはる刺繍綿レースもこの価格↓
来年の春夏用に買っておいてもいいかも。

いや、実は、
今日届いてたメルマガ中で
いちばんウケたのは、
オカダヤの血糊なんだけど(笑、
「マルシェ」閉店のニュースを
優先させていただきました。

あと、うちはすでに
20数年使ってる土鍋があるんで
新しいのはいらないんだけど、
火加減いらずの「かまどさん」っていうのも
気になった。

あと、「filer」の新入荷布も。

それらを加えたmyページ内リストはこちらで↓

●洋裁手芸リスト
●美容リスト
●食リスト
●靴リスト
●雑貨リスト(新設)

nekonomariko_banner

ワタナベ・コウのLINEスタンプ2種、好評発売中!
バナーをクリックすると↓
40セットのスタンプを見ることができます。
banner01_300px
United Kingdom, Indonesia, Thailand, Taiwan
でも売れてるもようw
banner02_300px

iPhoneでのLINEスタンプの買い方はこちらで!

********************* 
10月21日(火)13:00〜14:30
和光大学ジェンダーフォーラムで
講演します(一般聴取可能)。
タイトルは
「裁縫する女のジェンダーポリティクス」。

10/11からミニ個展も開催!
準備しないといけないんだけど、
まだ何もやってない!


*********************
裁縫絵師ワタナベ・コウの楽天ROOM
ワタナベ・コウの楽天myページ
クレヤン放送局
コウ手芸部
ワタナベ・コウの子ども手芸教室
FB裁縫女子宣言!
●FB裁縫女子2(仮題)
●pixivワタナベ・コウ

*********************

*********************
雑誌『hito(ヒト)』3号にインタビュー掲載

「サイゾーウーマン」にインタビュー掲載

●歌人の枡野浩一さんとのユースト対談↓
http://www.ustream.tv/recorded/12750111

●写真家の大野純一さんとのユースト対談↓
http://www.ustream.tv/channel/ohnojunichi

●文筆家の近代ナリコさんの『裁縫女子』(リトルモア)書評↓
http://bit.ly/fHvj35

●『裁縫女子』は↓で最初の4ページが読めます(無料)。
http://xfs.jp/yVaxt