コウコラム:「服を買わない生活」の中で考えたアレコレを書きます

第838回 LINEスタンプ発売開始キャンペーン


楽天お買い物マラソン、はじまりましたね。

コートの表衿兼見返しに使いたいボア、
すごーく悩んだんだけど、
結局「filer」のモヘアリッチニットに
しました。

別にポリエステルでもアクリルでも
より安いほうがいいかなあと悩んだんですが、
最後の決め手はウール×綿って素材かな。

「filer」では、
両耳スカラップレースと
シャーリングネルチェックの赤も。

ネルチェックは、もちろん
ポチさんのシャツを作るんですよ♡

ネルチェックシャツは、
今秋の流行みたいですね。

クラシックなミモレ丈スカートと
ウエストインで着こなそう、みたいな
コーディネート法が流れてますが、
いや、あの着方は、
かなりのナイスボディじゃないと
きびしいだろ。

下手すりゃ、女子版秋葉系だよ。

って、
ネルチェックシャツが
異常に似合わないアタシに
言われたかないか(笑。

まあ、しかし、
40代後半あたりからの太り方は
若いときの太り方とはぜんぜん違うね。

なんていうか、
ブヨブヨしてダランとしてんのね、
いろんな部位が。

ネルチェックシャツだけじゃなくて、
いろんな洋服がホント、
似合わなくなってきててオソロシー。

ビッグシャツにスパッツみたいな
格好するおばちゃんの気持ちが
ようやくわかってきました。

もお、油抜きダイエットする気力もわかないし。

っていうか、また唇の端が割れて
口裂けオンナになっちゃうと
首イボどころじゃなく
今度こそ完治できなそうだし。

ああ、もおヤだわ、ホント。

さて、
今日のメルマガの中では、
猫いっぱいの綿ローン↓
これはかわいいですねえ。
って、
かなりマリコに毒されてきたか(笑。

そのほかに追加したものはこちらで↓
マルシェのは見事に完売したので削除しました。

●洋裁手芸リスト
●美容リスト
●食リスト
●靴リスト
●雑貨リスト(新設)

nekonomariko_banner
(↑今日の更新はお休み)

そうだ、コウ手芸部では、
LINEスタンプ発売開始キャンペーンはじめました!
新規申し込み者に限りますが、
どうぞよろしくお願いします。
banner01_300px
United Kingdom, Indonesia, Thailand, Taiwan,
United States, Venezuelaでも
なぜか売れてるもようw
banner02_300px

iPhoneでのLINEスタンプの買い方はこちらで!

********************* 
10月21日(火)13:00〜14:30
和光大学ジェンダーフォーラムで
講演します(一般聴取可能)。
タイトルは
「裁縫する女のジェンダーポリティクス」。

10/11からミニ個展も開催!


*********************
裁縫絵師ワタナベ・コウの楽天ROOM
ワタナベ・コウの楽天myページ
クレヤン放送局
コウ手芸部
ワタナベ・コウの子ども手芸教室
FB裁縫女子宣言!
●FB裁縫女子2(仮題)
●pixivワタナベ・コウ

*********************

*********************
雑誌『hito(ヒト)』3号にインタビュー掲載

「サイゾーウーマン」にインタビュー掲載

●歌人の枡野浩一さんとのユースト対談↓
http://www.ustream.tv/recorded/12750111

●写真家の大野純一さんとのユースト対談↓
http://www.ustream.tv/channel/ohnojunichi

●文筆家の近代ナリコさんの『裁縫女子』(リトルモア)書評↓
http://bit.ly/fHvj35

●『裁縫女子』は↓で最初の4ページが読めます(無料)。
http://xfs.jp/yVaxt