ポチのクレヤン編集長日記:ポチことツルシカズヒコが書く身辺雑記

ある新しい雑誌

6頁ものマンガ「原作」1本目
なんとか仕上がったので、
コウと打ち合わせをした。

なんかネームが多すぎだな〜。
コウがラフを描く段階で
整理してもらうことにした。


昨日の枡野浩一さんのメルマガに、
6年前に「ある新しい雑誌」に連載を開始したが、
2号で廃刊になってしまったという文面があるのだが、
それは私が関わっていたこの雑誌です。

創刊号の印刷所入稿が確かGW明けだったと思う。
それなのに編集部ができたのが3月末。
ひと月ぐらいで創った雑誌としては上出来かもしれない。
編集部員は実質3人しかいなかったのだし。


昨夜オンエアされたTBSラジオのLIFEという番組。
その「うれしはずかし文化的初体験」というコーナーで、
私が関わっていたころの『週刊SPA!』について
言及されたらしい。
ポッドキャストで聞いてみます。

クレヤン購入
コウ手芸部参加

ワタナベ・コウ+ツルシカズヒコの漫画裁縫女子2連載中

★Twitter
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ
クレヤン編集部

★Facebook
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ
クレヤン編集部
節電女子 裁縫女子宣言!

★クレヤン放送局
http://bit.ly/f5S1Qz

★『「週刊SPA!」黄金伝説 1988~1995 おたくの時代を作った男
ツルシカズヒコ著 朝日新聞出版

★Profile
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ