ポチのクレヤン編集長日記:ポチことツルシカズヒコが書く身辺雑記

電脳マヴォ創刊1周年

宮城県美里町の実家に帰省しました。
明日、母が入院するので、
その付き添いをします。
実家の周りには雪が
15センチぐらい積もっています。


電脳マヴォ編集長の竹熊健太郎さんが、
ツイートしてるんですが、
1/24は電脳マヴォ創刊1周年なんですね。

で、竹熊さんのそのツイートに
こんな文言があります。
〈なんか5年位経った印象ですが、まだ1周年です。
今年は多分色々な事があると思いますが、
これからも宜しくお願い申し上げます。〉

私が電脳マヴォの副編集長として
電脳マヴォに関わって3か月になります。
ワタナベ・コウも編集協力として
関わることになりました。

その3か月が1年ぐらいの長さに感じます。
コウは年が明けて「まだ1月なのか」
という発言を私にしましたが、
その感覚はわかります。

それはなぜか?
明日に続きます。

クレヤン購入
コウ手芸部参加

ワタナベ・コウ+ツルシカズヒコの漫画『裁縫女子2(仮題)』連載中。
pixiv→裁縫女子2(仮題)
FB→裁縫女子2(仮題)

★Twitter
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ
クレヤン編集部

★Facebook
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ
クレヤン編集部
節電女子 裁縫女子宣言!

★クレヤン放送局
http://bit.ly/f5S1Qz

★『「週刊SPA!」黄金伝説 1988~1995 おたくの時代を作った男
ツルシカズヒコ著 朝日新聞出版

★Profile
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ