ポチのクレヤン編集長日記:ポチことツルシカズヒコが書く身辺雑記

考えの共有

午後、新宿で電脳マヴォ関連の打ち合わせ。
電脳マヴォで連載をしている漫画家さんとです。

電脳マヴォを運営する会社はいつ設立し、
何をする会社なのか?
その会社が某出版社から出そうとしている
単行本第1弾はいつ発売されるのか?
そういうことを説明させてもらいました。

電脳マヴォ編集長の竹熊健太郎さんと私、
ワタナベ・コウの間では自明のことでも、
それを3人以外の人にちゃんと
説明できてなかったという反省が生じました。

いや説明しても、理解してもらえないこともありうる
という認識にも欠けていたと言うべきか。

いや何か間違ったことをしていた
というわけではないんですが、
何か事を起こす際、
協力者の誰もが自分たちの考えを100パーセント
共有してくれていることなどありえない。
そういう認識に欠けていたなと。

クレヤン購入
コウ手芸部参加

ワタナベ・コウ+ツルシカズヒコの漫画『裁縫女子2(仮題)』連載中。
pixiv→裁縫女子2(仮題)
FB→裁縫女子2(仮題)

★Twitter
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ
クレヤン編集部

★Facebook
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ
クレヤン編集部
節電女子 裁縫女子宣言!

★クレヤン放送局
http://bit.ly/f5S1Qz

★『「週刊SPA!」黄金伝説 1988~1995 おたくの時代を作った男
ツルシカズヒコ著 朝日新聞出版

★Profile
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ