ポチのクレヤン編集長日記:ポチことツルシカズヒコが書く身辺雑記

矢島正明のナレーション

牛帝著『同人王』(太田出版)の本文の三校が出ました。

再校の直しが丁寧に反映されていて、
印刷所さん、質の高い仕事してるな〜と、
ちょっとうれしくなりました。


BS11で『3人家族』観ました。
私とコウはこれ、
YouTubeで一気に全話観たんですが、
何度見てもよくできてるドラマだと思いますね。

シナリオよし、役者よし、
絵づくりよし(動きのある絵)、音楽よし。
1962年〜1963年当時の時代がよくわかる、
風俗の取り入れ方も絶妙なので時代の記録性も高い。

そして、矢島正明のナレーションがこれまた秀逸なんですね。
矢島さんのナレーションは、
欧米人のように本心をストレートに
口に出して言わない(言えない)
日本人の心の声を担っているのでしょう。

クレヤン購入
コウ手芸部参加


ワタナベ・コウ+ツルシカズヒコの漫画『裁縫女子2(仮題)』連載中。
pixiv→裁縫女子2(仮題)
FB→裁縫女子2(仮題)

★Twitter
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ
クレヤン編集部

★Facebook
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ
クレヤン編集部
節電女子 裁縫女子宣言!

★クレヤン放送局
http://bit.ly/f5S1Qz

★Profile
ツルシカズヒコ ワタナベ・コウ