ポチのクレヤン編集長日記:ポチことツルシカズヒコが書く身辺雑記

アン・リー監督のメッセージ

恋人たちの食卓パンフ

ヤフーオークションというものを初めて利用してみました。
で、落札したのが映画『恋人たちの食卓』のパンフです。

アン・リー監督のメッセージが載っていて、
それはこんな出だしで始まります。

〈家族というものが、セックスゆえに存在するということは、実に皮肉なものだと常々思ってきました。なぜならセックスは、家族から最も敬遠されがちな話題なのですから。〉

なるほど、あの映画にはそんなメッセージも込められていたのか。

パンフの中身ですが、
イッセー尾形、今野雄二、わかぎえふの寄稿、
陳建一の談話、他にイラスト図解なども掲載されていて、
なかなかしっかりした作りになっています。
1995年の発行なんですね。
まだ出版物にお金がかけられた時代だったことが懐かしいです。