コウコラム:「服を買わない生活」の中で考えたアレコレを書きます

第66回 今日の手芸部

「きのうのイラストはよかったね、
とても48歳のオバサンが描いたとは思えない、
線に勢いがある、
ああいうのはササッと描けるわけ?
うまいね」
とポチ編集長に言われました〜!!
うれしい〜!!
ポチ編集長が世界でいちばん尊敬している編集者なんで、
ポチ編集長に誉められるのが最高にうれしいの。
そのくらいめったに誉められない、とも言えるけど。
あ、ちなみに、私は47歳。

今日は手芸部でした。
横浜についに(なにがついになんだ)ユザワヤが
オープンしたらしいですね。
ベイなんとかってとこに。
ものすごい人出だったらしー。
大型のカートに生地を巻きごとガンガンのせて
ゴロゴロいわせてる人がいっぱいいたって。
なに作ってたんだ、今どきいったい(笑)。

あ、それから、今日は
高田北城高校(私の母校、新潟県上越市にある)から
創立110周年(ちがうかも)記念だかの
寄付のおねがいの封書が届いたよ。
寄付してほしい状況なんで、無理です、先に言っとく。
出した人、読まないだろうけど。

それにしても高田づいてる、最近。
「コウは今、高田に呼ばれてるんだな」ってポチが言ってた。
高田の街は大好きだけど、
高田北城高校は暗黒時代(灰色から格上げ)だったから
大嫌いなんだけどね。

それにしても、いくら考えても、
高校の卒業名簿にココの住所が登録されている理由が不明。
自分でなにか提出した覚えがないんだもの。

最初になにかのお知らせが届いたときにビックリして、
実家の母に「教えたでしょっ」て聞いたら
そんなことはしてないって。なにも届いてないって。

フツーは実家あてに届くんじゃないの、ああいうもの。
うちのポチなんかはそうだもんね、中学高校大学全部。
どうして私のは知らせてないのにココに届くんだか。