コウコラム:「服を買わない生活」の中で考えたアレコレを書きます

第2303回 しのぶエプロンと総裏ジャケット


Instagram



東日本大震災から10年が経ちました。

今日の14時46分頃、
小さな駅の改札に向かっていました。

改札手前の通路で、
小学生くらいの子から高齢の人までが、
1人ずつ通路の端に寄って、下をうつむいて黙祷していて、
「あっ」と思って時計を見たら、14時47分。

私も立ち止まって黙祷しました。

厳粛な時間と空間に紛れ込んだ感じで
胸がふるえた。

10年前の今日、確実に
世界の人々の考え方は変化した。

新型コロナでその変化はさらに
確実なものになったと思います。

***

さて、昨日のコウ手芸部では、
Sさんの、お孫ちゃんに頼まれた
「胡蝶しのぶ」のエプロンが完成しました↓

そして、今日の手芸部では、
別のSさんの、総裏つきジャケットが
完成しました↓

↑布は、ラメ入のファンシーツイード。


コウ手芸部は、完全予約、前金制です。
概要をよく読んで、お申し込みください。


最新刊『ワタナベ・コウの
日本共産党発見!!3』はこちら↓

*************************

コウ先生のLINEスタンプ第3弾
「猫のマリコ」堂々発売中!

14
(↑クリックすると販売ページに飛びます)

*********************
コウ先生画、LINEスタンプ発売中です!
↓クリックすると購入ページにリンクします。
banner01_300px

banner02_300px

iPhoneでのLINEスタンプの買い方はこちらで!
 

*********************
コウ手芸部
コウ手芸部Google
ワタナベ・コウの子ども手芸教室
●FB裁縫女子宣言!
●FB「裁縫する女」と近代日本
ワタナベ・コウの楽天myページ
クレヤン放送局

*********************