コウコラム:「服を買わない生活」の中で考えたアレコレを書きます

第2326回 『猫のきせかえぬいぐるみ』


Instagram



東京五輪の強行開催をきっかけに
新型コロナ新規感染者が
これまでにない増え方をしていて、
心配ですね。

コウ手芸部も人数制限して
ほそぼそと開催しています。

今日のコウ手芸部では、
Kさんの初ぬいぐるみが完成しました↓

後ろ姿はこんな感じ↓

ソレイアードの生地と
内耳と足裏とパンツに使った
レンガ色のリネン地がかわいい!

この超かわいい猫ちゃんは、
現在、大人気の手芸本
『猫のきせかえぬいぐるみ』↓
(芝千世著 グラフィック社)の
型紙、作り方で制作しています。

本には、ワンピースなどの服の型紙、
ていねいな作り方も掲載されています。
ホントにすんごいかわいい本です。

コウ先生も、フェイクファーで
黒猫ちゃんをつくってみました↓

いまは下着姿ですが、
お着物をつくってあげようと計画中。


コウ手芸部は、完全予約、前金制です。
概要をよく読んで、お申し込みください。


最新刊『ワタナベ・コウの
日本共産党発見!!3』はこちら↓

*************************

コウ先生のLINEスタンプ第3弾
「猫のマリコ」堂々発売中!

14
(↑クリックすると販売ページに飛びます)

*********************
コウ先生画、LINEスタンプ発売中です!
↓クリックすると購入ページにリンクします。
banner01_300px

banner02_300px

iPhoneでのLINEスタンプの買い方はこちらで!
 

*********************
コウ手芸部
コウ手芸部Google
ワタナベ・コウの子ども手芸教室
●FB裁縫女子宣言!
●FB「裁縫する女」と近代日本
ワタナベ・コウの楽天ROOM
クレヤン放送局

*********************