ポチのクレヤン編集長日記:ポチことツルシカズヒコが書く身辺雑記

野菜が美味しい

姉から携帯にメール。
体調、良くなったとのこと。よかった。

母に電話。元気そうだった。よかった。

岩井俊二監督『市川崑物語』(2006年)を観る。
前半はちょっと、かったるかったですが、いろいろ勉強になりました。

市川崑の映画の脚本は奥さん(和田夏十)が担当していたんですね。
市川崑さんが亡くなられていた(08年)ことも知りませんでした。
岩井俊二監督が仙台出身だったことも知りませんでした。

コウ編集部員が取材で訪れた千葉の農家の方からいただいた野菜。
ニンジン、ダイコン、レタスなどをコウが調理してくれて、
食しているんですが、実に美味しいです。

野菜が美味しいって、何だか幸せですね。