コウコラム:「服を買わない生活」の中で考えたアレコレを書きます

第841回 choochoo(チューチュー)と閉経女子現象


今日は、好評連載中(笑)
殴り描き漫画「猫のマリコ」の
モデルであるマリコ(仮名)に、
choochoo(チューチュー)という
韓国生まれの猫キャラを教わりました。

nekonomariko_banner

こんなアーティスティックな猫が
存在したなんて!

ええ、コウ先生、
マリコに猫キャラ学の特訓受け中なんです。
しかも強制的(泣。
希望した覚えもないのに……。

いやもうマリコが
手芸部に参加して以来、
猫ものがやたら目についちゃって。

替わりに猫生地買ってあげたりもしてるんで
(ま、強制的命令に基づきっていうか)、
猫で検索かけてるから、
猫ものが表示されるのよねえ。

まあ、すでに、うちが、
猫柄生地であふれつつありますから(苦笑。

動物はいっさい嫌いだったんですけどねえ。

ご存知のように、
ポチさんはもともと動物大好き。
特に犬が好きなんだけど、
この前なんか、
作りかけのマリコのバッグを見つけて、
「へえ、これ、かわいいねえ」って!

マリコの勝ち誇った顔が
思い浮かぶようでしたよ、まったく。

ええ、これまでも、イラストの猫や犬は、
かわいいとは感じてましたよ。

けど、去年の
キティ×リバティコラボ布にやられたあたりから
なんかおかしいのよね、アタシ。

この前なんか、ついに
リアル猫犬の動画を見ちゃって……。

YouTubeの人気猫「まる」
超かわいっくって……。

これも一種の更年期障害……いや、
「閉経女子」(コウ先生命名)現象の
ひとつなんでしょうか。

いや、そうに違いないね。

楽天お買い物マラソンの参考に↓
●洋裁手芸リスト
●美容リスト
●食リスト
●靴リスト
●雑貨リスト(新設)

コウ手芸部では、
LINEスタンプ発売開始キャンペーン中!
新規申し込み者に限りますが、
どうぞよろしくお願いします。
banner01_300px
スタンプは2種↑↓あります!
banner02_300px

iPhoneでのLINEスタンプの買い方はこちらで!
 
ポチさんの連載もはじまりました↓
itounoe_banner

********************* 
10月21日(火)13:00〜14:30
和光大学ジェンダーフォーラムで
講演します(一般聴取可能)。
タイトルは
「裁縫する女のジェンダーポリティクス」。

10/11からミニ個展も開催!


*********************
裁縫絵師ワタナベ・コウの楽天ROOM
ワタナベ・コウの楽天myページ
クレヤン放送局
コウ手芸部
ワタナベ・コウの子ども手芸教室
FB裁縫女子宣言!
●FB裁縫女子2(仮題)
●pixivワタナベ・コウ

*********************

*********************
雑誌『hito(ヒト)』3号にインタビュー掲載

「サイゾーウーマン」にインタビュー掲載

●歌人の枡野浩一さんとのユースト対談↓
http://www.ustream.tv/recorded/12750111

●写真家の大野純一さんとのユースト対談↓
http://www.ustream.tv/channel/ohnojunichi

●文筆家の近代ナリコさんの『裁縫女子』(リトルモア)書評↓
http://bit.ly/fHvj35

●『裁縫女子』は↓で最初の4ページが読めます(無料)。
http://xfs.jp/yVaxt