ポチのクレヤン編集長日記:ポチことツルシカズヒコが書く身辺雑記

スナック 小牛田

いよいよ、プロ野球はキャンプインですね。
阪神ファンのクレヤン編集部は、昼ご飯を食べながら、
スカイAの「猛虎キャンプリポート2010」をちょっと見ました。
城島を獲得したのはいいけれど、赤星が抜けた穴をどうするか。
それが今シーズンのタイガースの課題のようですね。

午後、曙橋の歯科医院に定期検診に行ってきました。
ご夫婦で開業している歯科医院さんで、
僕は20年前ぐらいからお世話になっています。

お二人が三浦半島を旅している途中、
「スナック 小牛田」という看板を発見したそうです。
宮城県の小牛田(こごた)は、僕の出身地です(現在は美里町)。
小牛田出身の方のお店なのでしょうか。

キャンプインなのに東京は深夜から雪が降り始めました(写真)。
東京の雪は久しぶりのような気がします。