ポチのクレヤン編集長日記:ポチことツルシカズヒコが書く身辺雑記

広澤克実は頭脳明晰だぞ!

長岡市の吉原印刷さんに、
2/23にクレヤン11号入稿の旨を伝えました。
そのスケジュールだと、3/10には本が完成する予定です。

本日も昼ご飯を食べながら、
ちょっと「猛虎キャンプリポート」を見たんですが、
本日のゲスト解説者は広澤克実さん。

この広澤さんの解説がなかなかシャープなんですね。
以前、NHKの解説者だった時にも、その片鱗はあったのですが、
バッティングにしてもピッチングにしても、
善し悪しの指摘が具体的でわかりやすいです。

広澤さんって、あの北関東訛りもあって、
お笑い系というかタレント系の臭いがしますけど、
野球解説者という仕事が向いているような気がします。
コーチとしての手腕も高かったようですが。
たぶん、そうとう頭脳明晰なのでは。

夜、NHKBSで、
アーサー・ペン監督『俺たちに明日はない』(1967年)を観た。
この映画を観るのは3回目ぐらいか。
まあ、悪くはないけど、ストーリーが単調ですよね。

写真は八幡山アパート。
午後、コウ編集部員と散歩に出かけました。