コウコラム:「服を買わない生活」の中で考えたアレコレを書きます

第17回 仙台のみなさん!

23日、ソーイング教室開催のため大阪へ行って来ました。
顔をやられました……。
現在、かゆくて赤くて熱を持ってます。
まぶたは腫れてて重いです。
ポチは「ケーシー高峰みたい」と言いました。

宿泊したホテルの部屋に置かれていた
レディスセットの化粧水でやられたと思われます。
「肌が弱いのがわかっててどうしてそんなことをするわけ?」とか
「タダのものを使いたがるなんてやっぱり女はケチだ」
とかポチは言いました。
でも、そのレディスセットの化粧水は、
前に使って大丈夫だったやつなんだもん。
同じホテルだし。

というような感じでよくやられるんですけどね、私。
前に大丈夫だったやつもそのときの体調とかで
(今、クレヤン11号の入稿作業中で虎の穴でしごかれている)
突然ダメになってかぶれたりするんですよ。
だから、使ってみないとわからないの。
なにもつけないでいるとわりとすぐに治るからね。

あ、それとも、うちから持って行った
容器にカビの生えてた(笑)ヘアワックスが原因かなあ。
髪を切ったんで、久々に使ってみたんだけど。
いや、でも、やっぱり化粧水だろうな。

というわけで、大阪でソーイング教室をやってきたのですが、
前回ここで書いた次回クールの教室(課題はフレアスカート)、
5月の仙台教室への申し込みの出足が悪いようなので、
「コウさん、もういちどホームページに書いてください!」
と言われてきました。

今まで仙台ではやってないし、
まさか仙台教室の告知がされていると
仙台の人たちは夢にも思ってないだろうし、
あの教室の告知はとってもわかりにくいところにあるしね。
あと、わりと先の話だしねえ。

でもまあしかし、
宮城県、福島県、山形県あたりにお住まいの方!
たぶん今回が最初で最後の仙台教室だと思うので、
どうぞみなさんご応募おねがいします!

あそこにたどりつく仙台周辺の人は
ほとんどいないだろうと思われる申し込みページは以下↓です。
http://www.cataloghouse.co.jp/shop/tokyo/event.html
カタログハウスのHP→カタログハウスのお店→東京店
→セミナー・イベント・実演
にあります。

ちなみに、4月の東京教室は
カタログハウスのお店→大阪店→セミナー・イベント・実演
3月の大阪教室は、
カタログハウスのお店→大阪店→セミナー・イベント・実演

参加は抽選になります。応募締め切りは2月15日。