コウコラム:「服を買わない生活」の中で考えたアレコレを書きます

第87回 1泊2日コーディネート

仙台は寒かったですね。
東京駅に夜、帰京したときもわりと寒かったんだけど、
なんか違う寒さですね。
仙台のは、キーンていうか、刺すような寒さというか。

で、微妙な時期でもあり、
何を着て行こうか、迷いに迷ったんだけど、
外を歩き回るわけじゃないからってことで、
わりと薄着で行きました。

イラストのグレーのやつは、
『クレイジー・ヤン』5号、8号で着ている
ターコイズ・ブルーのアンゴラ入りウールで作ったのと同じ形。
あ、今年頭発行の『通販生活』春号でも着てます。

ラグランTのアレンジで作ったやつですが、
パフ半袖なので、長袖とかと重ね着してもかわいいし、
半袖だけでもももちろん着られるし、
生地違いで作ると便利だと思う。
イラストのグレーのは、
綿×ポリエステルの混紡ジャージー製です。